トップページ > 各話要約(1~100 | 101~200 | 201~300 | 301~400| 401~500

第91話~第100話

第100話 サンシャインの"懺悔"!!の巻
ニューヨークの完璧の巨像で繰り広げられる、”砂地獄”サンシャインと”完璧・捌式”シングマン戦。シングマンの策にはまり、爆砕されてしまったサンシャインは自分の体を海に捨てるよう懇願。サンシャインの体をキャンバスで包み、ハンマー投げの要領で振り回すシングマンだったが、使い捨てカイロの原理でサンシャインの体が発熱!これを狙っていたサンシャインはキーパーツを鋳造、爆砕された体を再構築。さらに、ショルダーアーマリーに砂を潜り込ませ、自爆させることに成功した―!!
第99話 コンクリートの罠!!の巻
ニューヨークの完璧の巨像で繰り広げられる、”砂地獄”サンシャインと”完璧・捌式”シングマン戦。シングマンが仕込んだ”コンプリートコンクリート”により、砂地獄を封じられたサンシャインだったが、しなやかで強度もある体になった利点を活かし、逆に攻撃に転ずる。ところが、宇宙物質でできた体には傷ひとつ付けられない上、シングマンは秘技「シングデモリッションウェーブ」を繰り出し、爆破解体の要領でサンシャインを爆砕した―!!
第98話 超巨漢対決の行方!!の巻
スニゲーター、プラネットマンが完璧超人始祖に連敗し、改めてその実力を思い知らされた悪魔超人軍。次なる一戦は、”砂地獄”サンシャインと”完璧・捌式”シングマンによる超巨漢同士の一戦に!豪快なラリアットでシングマンが先手を取るも、サンシャインは自らの体を砂と化してそのダメージをことごとく無効化する。シングマンにもはや打つ手なしと踏んだサンシャインは、呪いのローラーで試合を決めにかかる。ところが、突如サンシャインの体が硬化し始め―!?
第97話 完璧超人繁栄の証!!の巻
スニゲーター、プラネットマンと続けざまに完璧超人始祖に完敗した悪魔六騎士。改めて、完璧超人始祖の実力を思い知らされる。そんな中、ニューヨーク自由の女神像前に現れたのは”砂地獄”サンシャイン。対する”完璧・捌式”シングマンは、自由の女神像を本来あるべき姿に造りかえてしまい、その”掌リング”にサンシャインを迎え入れた。完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争、第4ラウンドの幕が上がる―!!
第96話 反逆者の末路!!の巻
激闘が続く完璧超人始祖vs悪魔六騎士の大抗争。スペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングにて幕を開けた”完璧・拾式”サイコマンvs”宇宙地獄”プラネットマンの一戦。試合中、プラネットマンの魔技・人面プラネットで呼び寄せた無量大数軍の魂がひとり足りないことをターボメンが指摘。新たな謎を呼ぶが、試合は死体すら残さずにプラネットマンを葬り去ったサイコマンの圧勝に終わる。完璧超人始祖の実力を改めて実感させられた悪魔超人たち。次なる闘いの舞台に選ばれたのは、自由の女神像前。悪魔六騎士側は、サンシャインが姿を現し―!?
第95話 発動!究極の魔技!!の巻
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の第3戦はスペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングでの”完璧・拾式”サイコマンvs”宇宙地獄”プラネットマンの一戦!序盤から変幻自在の宇宙殺法で激しく攻め立てるプラネットマンたが、サイコマンによる、まさかのマグネット・パワー発動で窮地に追いやられる。さらに、死んで間もない超人の魂を人質にとる魔技・人面プラネットで起死回生を図るプラネットマンだったが、それすらたやすく破られてしまう。そんな中、召喚されてしかるべき”魂”がひとつ足りていない事実に気が付き―!?
第94話 掟破りの宇宙地獄!! の巻
完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分。第3戦はスペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングにて幕を開けた”完璧・拾式”サイコマンvs”宇宙地獄”プラネットマンの一戦!序盤から変幻自在の宇宙殺法で激しく攻め立てるプラネットマンだったが、サイコマンに決定打を与えられず、魔技グランドクロスで一気に勝負をつけにかかる!ところが、魔技グランドクロスが決まる瞬間、サイコマンからマグネット・パワーが放出され―!?
第93話 無限の宇宙!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分に。闘いの舞台は、スペインのサグラダ・ファミリアに出現した処刑リングに移り、”完璧・拾式”サイコマンvs”宇宙地獄”プラネットマンの一戦がスタート!序盤から変幻自在の宇宙殺法で攻め立てるプラネットマンを余裕でかわすサイコマンだったが、首四の字を極められた途端、みるみる体が凍りつき―!?
第92話 完璧超人始祖の義務!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍。完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分。そんな中、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアに死んだはずのグリムリパーが現れ、その正体が”完璧・拾式”サイコマンだと明かす!そして完璧超人始祖の義務、「一般の超人の管理」と「危険因子の排除」の遂行に動き出す。それを聞いたプラネットマンは激昂し、サイコマンに宣戦布告。するとサグラダ・ファミリアの頂上にリングが現れ―!?
第91話 グリムリパーの"正体"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘いは互いに譲らず、1勝1敗の五分。そんな時、突如、キン肉星に安置されていた銀のマスクが輝き出し、地球上の3つの地点を照らし出す。その場所のひとつは、スペインのバルセロナにあるサグラダ・ファミリア。そこに姿を現したのは、死んだはずのグリムリパーだった。彼はみずから”完璧・拾式”サイコマンだと正体を明かし、ピラミッドリングで対戦したバッファローマンを挑発。再戦をあおるが、悪魔六騎士・プラネットマンが現れ―!?

第81話~第90話

第90話 地獄の鬼教官、最後の課題!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは"完璧・漆式"ガンマン対スニゲーター!因縁深い、完璧超人はじまりの地での闘いとなった一戦。スニゲーターの最終兵器もガンマンの前には通用せず、奥義・エルクホルン・テンペストを食らって敗北。完璧超人始祖の強さをまざまざと見せつけられる結末に・・・。その時、突如キン肉星に安置されていた銀のマスクが輝き出し、地球上の三つの地点を照らし出す。その照らし出された場所のひとつは、バッファローマンの故郷・スペイン。そこには、死んだはずの完璧・無量大数軍の”完幻”グリムリパーの姿があり―!?
第89話 真眼vs最終兵器!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは"完璧・漆式"ガンマン対スニゲーター!因縁深い、完璧超人はじまりの地での闘いとなった一戦。その名に違わぬ完璧な力を持つガンマンに、苦戦を強いられるスニゲーター。愛弟子たちの死を突き付けられたスニゲーターは、最終兵器のT・レックスに変身、師としてのプライドを示す!だがガンマンは、愛弟子の死を知った時に見せた涙の跡でスニゲーターの幻惑を難なく看破し、奥義・エルクホルン・テンペストで、木っ端微塵に斬り裂いた―!!
第88話 超人閻魔の正体!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは"完璧・漆式"ガンマン対スニゲーター!因縁深い、完璧超人始まりの地での闘いとなった一戦。その名に違わぬ完璧な力を持つガンマンに、苦戦を強いられるスニゲーターは窮地に追いやられていた。一方、完璧・無量大数軍との闘いを終えたキン肉マンたちの前に、再び悪魔超人軍に与したバッファローマンが現れる。彼は完璧超人の真の狙いが「キン肉マンに影響を受けた超人の抹殺」であること、そして悪魔超人軍はそれを阻止するため動いていたことを明かし・・・!?
第87話 弟子の務め!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!完璧超人始祖vs悪魔六騎士の闘い第2ラウンドは"完璧・漆式"ガンマン対スニゲーター!因縁深い、完璧超人始まりの地での闘いとなった一戦。未来を見通す"真眼"に加え、攻守共に完璧なエルク・ホルンの前に、序盤から苦戦を強いられるスニゲーター。反撃の糸口をつかめないまま窮地に追いつめられてしまう。一方、完璧・無量大数軍との死闘を戦い抜いたキン肉マンたちの前に、再び悪魔超人に与したバッファローマンが姿をあらわし・・・!?
第86話 華麗なる"変身"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍。因縁の深い、完璧超人始まりの地での闘いとなった"完璧・漆式"ガンマンとスニゲーターの一戦。未来を見通す"真眼"に、苦戦を強いられるスニゲーター。"真眼"をなんとかしようと、あらゆる爬虫類に「変身」できる能力を駆使するも、攻守共に完璧なエルクホルンには通用せず、ますます追いつめられてしまう。逆に、変身などに頼ることなく、ありのままの姿で力を誇示するガンマンは、さらに勢いづき―。
第85話 "完璧の塔"復活計画!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!もはや崩壊を免れえない超人墓場に代わって、完璧超人始まりの地に建つピサの斜塔を新たな総本山="完璧の塔"にしようと画策する"完璧・漆式"ガンマン。対するスニゲーターは、将軍の名誉に懸けて果敢に攻め立てるが、未来を見通す"真眼"の前に、ことごとく技を返されてしまう。それならば・・・と、"真眼"に狙いを定めたスニゲーターだったが、"真眼"を守るエルクホルンの餌食になり―!?
第84話 ピサの斜塔の"因縁"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!先陣を切ったジャンクマンは、"完璧・伍式"ペインマンを見事打ち破る。一方、洞窟を抜けたスニゲーターの前にはなぜかピサの斜塔が!?そこに待ち受けていたのは、未来を見通す"真眼"を持つ男、"完璧・漆式"ガンマンだった!ガンマンは、"イレギュラー"を葬るのにふさわしい場所として、完璧超人始祖の"はじまりの地"であるピサの斜塔を決戦の場に選ぶ―。
第83話 エアバッグの"攻略法"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!緩衝材ボディを持つ"完璧・伍式"ペインマンを相手に、苦戦を強いられるジャンクマン。しかし、己が信じて鍛えぬいてきた「ジャンククラッシュ」への誇りが、無敵の緩衝材を刺し貫く!幸先よく勝利を収めた悪魔超人軍。次なる戦いの舞台は―!?
第82話 ジャンクの"誇り"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔超人軍!"完璧超人始祖"一人一殺を誓う悪魔六騎士たちの前に、"完璧・伍式"ペインマンが立ちはだかる!全ての衝撃を吸収する緩衝材ボディの前に、追いつめられたジャンクマン。しかしジャンククラッシュの空打ちで引き起こした熱で、緩衝材内の空気を膨張させることに成功。渾身のオーバーヒートジャンククラッシュで、ついに緩衝材ボディに傷をつけた―!?
第81話 史上最強の"素材"!!の巻
超人墓場の扉を開き、本格的に侵攻を開始した悪魔将軍!"完璧超人始祖"一人一殺を誓い、悪魔将軍のあとに続く悪魔六騎士たちの前に、"完璧・伍式"ペインマンが立ちはだかる!ペインマンとの一対一の勝負に持ち込んだジャンクマンは、必殺の"ジャンククラッシュ"で、ペインマンを攻め立てる。ところが、ペインマンの体を構成する緩衝材のせいで、ダメージが与えられない。次々と技を返されたジャンクマンは、ついにペインマンの決め技、"テリブルペインクラッチ"をくらってしまい―!?

第71話~第80話

第80話 破壊vs緩衝!!の巻
"完璧超人始祖"抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。ミラージュマン、アビスマンを立て続けに打ち破った悪魔将軍は、ついに超人墓場の入り口を開く!これを機に、悪魔六騎士たちも超人墓場になだれ込む!そんな彼らの前に最初に立ちはだかったのは、"完璧・伍式"ペインマン。一対一の勝負に持ち込んだジャンクマンは、ダミーバブルで逃げ回るペインマンの本体を、渾身のジャンククラッシュで捕らえ―!?
第79話 進軍!悪魔六騎士!!の巻
"完璧超人始祖"抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。"完璧・参式"ミラージュマン、"完璧・肆式"アビスマンを立て続けに打ち破った悪魔将軍は、"禁断の石臼"を逆回転させ、超人墓場の入り口を開いた。これを機に、悪魔六騎士たちも完璧超人始祖の一人一殺を誓い、超人墓場になだれ込む!そんな彼らの前に立ちはだかったのは、"完璧・伍式"ペインマン。対する悪魔六騎士は、ジャンクマンが迎え撃つ!!
第78話 "禁断の石臼"の秘密!!の巻
"完璧超人始祖"抹殺のため、超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。"完璧・参式"ミラージュマンに続いて、"完璧・肆式"アビスマンを打ち破った悪魔将軍は、"禁断の石臼"を逆回転させ始める。すると、完璧超人と墓守鬼以外は入れないはずの禁断の城門が開き・・・悪魔六騎士も超人墓場への侵入準備が整った!!
第77話 アビスガーディアンを打ち破れ!!の巻
超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍!彼の真の目的は、自分と弟を除いた、"完璧超人始祖"全員の抹殺だった!"必殺技"アビスガーディアンで、背後からの攻撃を完璧に防ぐアビスマンに苦戦を強いられる悪魔将軍。だが、悪魔将軍はその技の特性を逆手に取り、真正面からの攻撃で、アビスマンの背中をキャンバスに叩き付ける。見事アビスガーディアンを打ち破った悪魔将軍は、地獄の九所封じで勝負を決めにいく―!!
第76話 "パーフェクト・ザ・ルール"!!の巻
超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍!彼の真の目的は自分と弟をのぞく"完璧超人始祖"全員の抹殺だった!"完璧・参式"ミラージュマンを撃破した悪魔将軍の次なる相手は、"完璧・肆式"アビスマン!超人の神から"パーフェクト・ザ・ルール"の称号と共に「アビスガーディアン」という鉄壁の守りを会得したアビスマンは、悪魔将軍の攻撃を難なく弾き返す。そして、渾身のグレイブヤードタックルで、悪魔将軍を刺し貫き―!?
第75話 超人墓場の掟!!の巻
超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍!彼の真の目的は、自分と弟を除いた"完璧超人始祖"全員の抹殺だった!圧倒的実力で"完璧・参式"ミラージュマンを撃破した悪魔将軍は、超人墓場の鬼たちを蹴散らし、"禁断の石臼"に手をかける。その時、鬼に扮していた"完璧・肆式"アビスマンが悪魔将軍の前に立ちはだかり―!!
第74話 ダイヤモンドvsダイヤモンド!! の巻
超人墓場に侵攻を開始した悪魔将軍。彼の真の目的は、自分と弟を除いた、"完璧超人始祖"全員の抹殺だった!聖なる完璧の山で待ち構えていた、"完璧・参式"ミラージュマンと対峙した悪魔将軍!! ミラージュマンは、数万年前と寸分たがわぬ実力で悪魔将軍を攻め立てる。だが、長い年月の中で 進化し続けてきた悪魔将軍は、実力の差を見せつけ、ミラージュマンを血祭りに上げた―!!
第73話 故郷・聖なる完璧の山へ!!の巻
正・悪超人連合軍と完璧・無量大数軍による大抗争の裏で、暗躍していたのは、悪魔超人のリーダー・悪魔将軍だった!彼の真の目的は"完璧超人始祖"の抹殺!悪魔将軍は、自分の故郷ともいえる聖なる完璧の山に侵攻を開始!そこで待ち構えていたのは、かつての同志、"完璧・参式"ミラージュマン!!命を懸けた同族同士の闘いが、今、始まる―!!
第72話 完璧・無量大数軍の使命!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。 階段ピラミッドリングの決戦は、勝ち星の数では正・悪超人連合軍に軍配が上がる。だが、完璧・無量大数群のリーダー・ネメシスは、この闘いのなかで、超人界に広まりつつある異常の元凶がキン肉マンにあると確信、さらに因縁を深める。そんななか、悪魔将軍自ら率いる悪魔超人軍の本隊が、超人墓場への侵攻を開始し……!? 物語は怒涛の新シリーズへ突入!
第71話 敗者の掟!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。 階段ピラミッドリング最終戦は、ウォーズマンの「パロ・スペシャル ジ・エンド」が炸裂! 見事、ポーラマンにKO勝ちを収める! すると、パロ・スペシャルのダメージで“掟”である自害ができなくなった ポーラマンの所に、ネメシスが乱入! 盟友ポーラマンの介錯を務める――

第61話~第70話

第70話 パロ・スペシャルの真価!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリング最終戦、ウォーズマンvsポーラマンの最終局面。「超友情モード」が発動したウォーズマンはポーラマンに必殺技パロ・スペシャルを決める!一度は打ち破られそうになるが、戦いへの迷いを一切捨てたウォーズマンの必殺技が真価を発揮。完成形「パロ・スペシャル ジ・エンド」で見事ポーラマンに勝利した―!!
第69話 ウォーズマン、リブート!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリング最終戦、ウォーズマンvsポーラマンの一戦もいよいよ大詰め!活動限界時間が過ぎ、一度は活動停止しかけたウォーズマンだったが、仲間や観客の声援に後押しされ、再起動!コンピューターの「友情」情報がバージョンアップし、「超友情モード」が発動。自身最高の必殺技パロ・スペシャルで、ポーラマンを捕らえた―!!
第68話 迫るタイムリミット!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。活動限界時間も残り少なくなる中、ついに逆転の糸口を掴んだウォーズマン。しかしポーラマンは、<完力>の名に恥じぬ圧倒的パワーで、ウォーズマンを"熊嵐固め"に捕らえる。がっちりと爪が食い込み、脱出不可能に思われたその時、限界寸前のウォーズマンの中で、友情パワーが炸裂!ポーラマンの爪を引きはがす―!!
第67話 生きるための闘い!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングの死闘も、ついに最終の第7ステップ。ロビンの仇討ちに燃えるあまり、いつもの冷静さを欠き、ポーラマンの逆襲を許してしまうウォーズマン。反撃の糸口が掴めぬまま追い詰められていく中、ロビンとの特訓が脳裏に浮かぶ。そして、「死ぬための闘いはしてはいけない!」という師の言葉を思い出す。すると、巨漢ポーラマンに対し大技一辺倒だったウォーズマンの試合運びが一転、腕、足首・・・と各部位に攻撃を集中しはじめ―!?
第66話 窮地に浮かんだ"笑み"!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングの死闘も、第7ステップを残すのみ。ロビンの遺志を継ぎ、果敢に攻めるウォーズマン。だが、仇討ちに燃えるあまり、いつもの冷静さを欠き、逆にポーラマンの逆襲を許してしまう。ウォーズマンスマイルを浮かべ、ポーラマンの猛攻をなんとか凌いできたウォーズマンだったが、反撃の糸口がつかめぬまま追い詰められ・・・!?
第65話 "師"の教えを胸に!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングの死闘も、第7ステップを残すのみ。すべてを託して散ったロビンマスクのために、彼から教わった技術を駆使してポーラマンを圧倒するウォーズマン。ところが、ロビンの仇討ちに固執するあまり、いつもの冷静さを失ってしまう。そのスキを突かれ、大技「マッキンリー颪」を喰らってしまい―!?
第64話 不沈艦神話、崩壊!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。第6ステップで激しくぶつかり合った両陣営のリーダー対決は、完璧・無量大数軍、ネメシスが勝利を収める。残るは第7ステップ、ウォーズマンとポーラマンの対決のみ。師・ロビンマスクからすべてを託されたウォーズマンは、その想いを受け、勝利を誓う―!!
第63話 引き裂け!タワーブリッジ ネイキッド!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。お互いに譲れないプライドを懸けた大一番もいよいよ大詰め。満身創痍のロビンマスクは、鋼鉄の鎧を脱ぎ捨て、最大最強の必殺技を進化させたタワーブリッジ ネイキッドにすべてを懸ける!誰もがロビンの勝利を確信したその時、ネメシスは、自ら助骨を折ることでロビンに一瞬の隙を作り、必殺技から脱出。そのまま渾身の<完肉>バトルシップ・シンクでロビンをマットに沈めた!!
第62話 完璧なる攻守!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。お互いに譲れないプライドを懸けた大一番も、いよいよ大詰め。鎧も脱がずに闘うロビンマスクに怒りをあらわにするネメシス。自らの非礼を詫びたロビンは、鋼鉄の鎧を脱ぎ捨てると、脅威のスピードとパワーでネメシスを圧倒!そして、ロビン最大最強の必殺技・タワーブリッジをさらに進化させた、真の必殺技・タワーブリッジ ネイキッドでネメシスを締め上げる―!!
第61話 "一正義超人"として!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。次々と技を繰り出し、ロビンマスクを追いつめるネメシス。一方のロビンマスクは、傲慢だったかつての自分に似ているネメシスに友情パワーの素晴らしさを説こうと一発一発のパンチに想いを乗せる。するとそれが、テクニシャン同士の闘いとは思えない、両者足を止めてのパンチの打ち合いに発展し―!?

第51話~第60話

第60話 鋼鉄の不沈艦!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングも第6ステップと第7ステップを残すのみ。リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。一進一退の攻防を繰り広げていた両者だったが、ネメシスの必殺技がロビンに炸裂し、一気に流れが傾く。ネメシスの猛攻に防戦一方のロビン。だが、"不沈艦"の異名にふさわしく、ロビンの目は力を失ってはいなかった!!
第59話 "超人"のルーツ!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングも第6ステップと第7ステップを残すのみ。リーダー同士がぶつかり合う第6ステップ。超人は生まれながらに皆平等だと唱えるロビンマスクに対し、ネメシスは超人の上に超人を創ったのは神自身であり、選ばれし者以外は一魔神の手で絶滅させられたのだと告げる。そして、本来なら完璧超人以外は存在してはならない世界で生きるロビンマスクに、ネメシス怒りの必殺技が炸裂する―!!
第58話 "超人師弟"復活!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。階段ピラミッドリングの闘いも第6ステップと第7ステップを残すのみ。第7ステップには、満を持してウォーズマンが登場!超人師弟コンビそろい踏みで意気あがるロビンマスクは、ネメシスに対して攻勢に転じる!一方のネメシスも譲らず、一進一退の攻防を繰り広げるが―!?
第57話 同志に捧ぐ勝利!!の巻
正・悪超人連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦は、バッファローマンが真のパワーを覚醒させ、連合軍側が勝利を収める!そして、バッファローマンは、キン肉マンの制止も聞かずグリムリパーにとどめを刺し、正義超人とは相容れない道を進む覚悟を示す。一方、ポーラマンが待ち受ける第7ステップには、ついにウォーズマンがその勇姿を現した―!!
第56話 悪魔の目覚め!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦も、バッファローマンとグリムリパーの一騎打ちという最終局面に突入する。グリムリパーの驚異の握力で追い詰められたバッファローマンが、ついに悪魔として覚醒!そのパワーは、グリムリパーの想像を超える8000万以上を計測!バッファローマンは、渾身のハリケーン・ミキサーでグリムリパーを血祭りに上げた―!!
第55話 悪魔の勲章!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦も、バッファローマンとグリムリパーの一騎打ちという最終局面に突入!<完幻>殺法で翻弄するグリムリパーは、執拗にバッファローマンをいたぶり、彼のパワーの根源を探る。追いつめられたバッファローマンは、1000の傷からの出血が止まり、ついに真の悪魔へと変貌を遂げた―!?
第54話 "完幻"の闘牛士!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦も最終局面を迎えた。互いにタッグパートナーを失い、ついにバッファローマンとグリムリパーの一騎打ちに!攻め立てるバッファローマンだったが、<完幻>殺法の前に、ハリケーン・ミキサーは空を切るばかり・・・。逆にグリムリパーの握力で次々と皮膚を毟り取られてしまい、一気に窮地に陥るが・・・!?
第53話 命を賭した敵討ち!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争は、悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ。起死回生のデビル・トムボーイを破られてしまったスプリングマンだったが、憎むべき2000万パワーズの必殺技を使ってまで、勝利への執念を見せつける!そして、スプリングマンが自らの命と引き換えに放った"ディアボロス・ロングホーン・トレイン"で、見事、ターボメンを打ち破った!!
第52話 スプリングマン、意地の必殺技!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争は、悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込む。ジョン・ドウズの猛攻で、窮地に立たされたディアボロスだが、バッファローマンは虎視眈々と、スプリングマンの必殺技のお膳立てを整えていた!デビル・トムボーイでターボメンを締め上げるスプリングマン。一方、ターボメンもターボチャージャーで応戦。この必殺技同士の意地のぶつかり合いは、ターボメンに軍配があがってしまう・・・。満身創痍で立ち上がるスプリングマン、勝機はあるか―!?
第51話 "ジョン・ドウズ"の脅威!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。悪魔vs完璧の異例のタッグ戦になだれ込んだ一戦は、バッファローマンたちが得意のコンビネーションで優位に進めていたかに見えた。ところが、結成して間もない完璧超人タッグがディアボロスを上回るツープラトン攻勢で反撃、一気に形勢逆転されてしまう。だが、その猛攻を受ける中、バッファローマンは逆転の"秘策"を準備していた―!!

第41話~第50話

第50話 "ディアボロス"の流儀!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。第5ステップの崩落により、悪魔vs完璧のタッグ戦へとルールが変更される異常事態に!序盤は悪魔超人界きっての名タッグ・ディアボロスが、得意のコンビネーションで試合を優位に進めていたが、一転、シングル至上主義の完璧超人たちが初めてのコンビとは思えない連携技を繰り出し、バッファローマンを追い詰める!!
第49話 悪魔最強タッグ、"ディアボロス"再び!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。第5ステップが崩落したことで、バッファローマン&スプリングマン、そして、ターボメン&グリムリパーが第4ステップ上のひとつのリングに集結。この異常事態に特例が認められ、悪魔vs完璧のタッグ戦にルールが変更されることに!先手を取ったのは悪魔超人界きっての名タッグ・ディアボロス!得意のコンビネーションで、シングル至上主義の完璧超人を翻弄。ターボメンをリングに叩きつけた!!
第48話 第5ステップ、崩壊!?の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍の大抗争。第3ステップで敗死したジャック・チーが掘った間欠泉の影響で、第5ステップが崩落。ひとつ下の第4ステップリング上に、バッファローマン&スプリングマン、そして、ターボメン&グリムリパーの4人が集うことに。バッファローマンたちは、この機に乗じてターボメンにツープラトン攻撃を仕掛け・・・!?
第47話 疾風怒濤の空中殺法!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍、第3ステップ。ジャック・チー対ブラックホールの一戦。ブラックホール得意の四次元殺法を封じ、試合を優位に進めていたジャック・チーだったが、まさかのペンタゴン変身により形勢が逆転!ブラックホールの必殺技・フォーディメンションキルをくらい、敗北。自らが掘り起こした間欠泉の中に消えていった・・・
第46話 四次元からの声!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍、第3ステップ。ジャック・チー対ブラックホールの一戦。ジャック・チーに、太陽を遮られたブラックホールは、得意の四次元殺法を封じられてしまう!「至高のブラックホール」も防がれ、万事休すと思われたその時、四次元空間から、聞き覚えのある盟友の声がして・・・。そして、ブラックホールの身体が内側からめくれ上がると、そこにはペンタゴンの勇姿が!
第45話 闘いに美学は要らない!!の巻
正・悪連合軍vs完璧・無量大数軍、第3ステップ。ジャック・チー対ブラックホールの一戦。ジャック・チーに、太陽を遮られたブラックホールは、得意の四次元殺法を封じられ、窮地に!だが、「死すときもなお前のめり!」・・・と仲間の激励を受けたブラックホールは、決死の覚悟で「至高のブラックホール」を放つ!ところが、それさえもジャック・チーにしのがれてしまい・・・!?
第44話 四次元殺法、破れる!!の巻
正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を 取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第3ステップに立ちはだかるジャック・チーに挑むのは、ファーストステージで<完牙>ダルメシマンを破った悪魔超人、ブラックホール!だが、連戦の疲れに加え、温泉の蒸気によって太陽を遮られたブラックホールは、得意の四次元殺法も封じられてしまい・・・!?
第43話 悪魔のショータイム!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第3・第4・第5ステップでは悪魔超人軍が登場し、完璧超人と激闘を繰り広げるが、ファーストステージから連戦のブラックホールは早々にジャック・チーの反撃に遭い、ピンチに陥ってしまう・・・!
第42話 高潔なる憲法家の信念!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第1ステップ・第2ステップでラーメンマンとブロッケンJr.がそれぞれ勝利を収めた正義超人軍に対し、悪魔超人軍も負けじとスプリングマンが第4ステップの番人、グリムリパーに立ち向かう!
第41話 誇り高き"超人拳法"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第1ステップのリングでは超人拳法の伝承者同士であるラーメンマンとマーベラスが激突し、互いの信念を懸けた激闘の末に、ラーメンマンがマーベラスの必殺技を破り、逆転の"九龍城落地"を炸裂させる!

第31話~第40話

第40話 超人拳法の"真理"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第1ステップのリングでは超人拳法の伝承者同士であるラーメンマンとマーベラスが激突し、ラーメンマンが優位に試合を進めるが、クラッシュマンの自決に動揺したところをマーベラスに攻められ、ついには必殺技"双龍同体飛燕"を食らってしまう・・・!!
第39話 ラーメンマンの"迷い"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第1ステップのリングではマーベラスとラーメンマンが激突するが、強さのみを追求する完璧超人に過去の自分を重ねたラーメンマンは、心の迷いを抱えたまま戦い、マーベラスに追い詰められてしまう・・・
第38話 ブロッケン一族の"魂"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第2ステップのリングではクラッシュマンとブロッケンJr.が激突し、KO寸前まで追い詰められたブロッケンJr.が、渾身の"ベルリンの赤い雨"をクラッシュマンに炸裂させる!
第37話 攻防一体の"アイアングローブ"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。クラッシュマンが待ち受ける第2ステップのリングでは、ブロッケンJr.が試合を優位に進めるが、クラッシュマンのアイアングローブが攻守にわたり真価を発揮し、ついに"完掌"されてしまう・・・!
第36話 "必殺技"の攻略法!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドに突入。第2ステップではブロッケンJr.とクラッシュマンが激突し、クラッシュマンの必殺技を見事に封じたブロッケンJr.が主導権を握る
第35話 正義・悪魔連合軍vs完璧・無量大数軍!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージへ!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドリングに突入。クラッシュマンが待ち受ける第2ステップのリングでは、ブロッケンJr.がクラッシュマンの奇襲をかわし、先制の一撃を加える!
第34話 決戦の階段ピラミッド!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はいよいよセカンドステージに突入!完璧・無量大数軍はセカンドステージの舞台を鳥取砂丘に指定し、そこに"階段ピラミッドリング"を出現させる。正義・悪魔両軍を殲滅対象とする完璧超人に対し、正義超人と悪魔超人は一時的に共闘態勢を取り、7人の完璧超人が待ち受ける階段ピラミッドリングに突入する!
第33話 復活!アイドル超人軍!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。しかし、そこに完璧・無量大数軍の新たな超人たちが現れ、掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。ピークア・ブーをかばったキン肉マンは大ダメージを受け、さらにはテリーマンとジェロニモも完璧超人に返り討ちに遭い、正義超人軍は一気に壊滅のピンチに・・・。しかし、残った悪魔軍と完璧軍が一触即発の状況となるなか、ついにロビンマスクをはじめとしたアイドル超人たちが帰還する!
第32話 正義超人軍、壊滅!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。しかし、そこに完璧・無量大数軍の新たな超人たちが現れ、掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。ピークア・ブーをかばったキン肉マンは大ダメージを受け、さらにはテリーマンとジェロニモも完璧超人に返り討ちに遭い、正義超人軍は一気に壊滅のピンチに・・・。しかし、残った悪魔軍と完璧軍が一触即発の状況となるなか、ついにロビンマスクをはじめとしたアイドル超人たちが帰還する!
第31話 新たなる無量大数軍!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れ戦う"全面対抗戦"はファーストステージが終了し、完璧超人のピークア・ブーに勝利したキン肉マンは東京ドームへと戻る。しかし、そこに完璧・無量大数軍の新たな超人たちが姿を現し、掟に従わず自害を拒むピークア・ブーを処刑しようと襲いかかる。キン肉マンに似た謎の完璧超人に"マッスル・スパーク"を仕掛けられ、絶体絶命のピークア・ブーだが、そこにキン肉マンが身を挺して助けに入り・・・!?

第21話~第30話

第30話 悪魔と完璧の"因縁"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第7ラウンドに突入!完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道と、悪魔超人のザ・魔雲天が激突し、圧倒的な力を見せる武道が魔雲天を撃破する。しかし、破れた魔雲天は武道を道連れにグランドキャニオンの谷底へ落下。予想外の結末で、対抗戦のファーストステージが終了する。そして、東京ドームへ戻ったキン肉マンの前には、キン肉マンに似た謎の完璧超人が現れ・・・!?
第29話 7人の"悪魔"たち!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第7ラウンドに突入!完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道と、悪魔超人のザ・魔雲天が激突し、圧倒的な力を見せる武道が魔雲天を容赦なく追い詰める。魔雲天も意地を見せるが、武道の"兜砕き"を受け敗北。その結果、ファーストステージの戦績は、完璧軍の3勝、正義軍の2勝、悪魔軍の1勝となった―
第28話 完璧なる"武士"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第7ラウンドに突入!完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道と、悪魔超人のザ・魔雲天が激突し、圧倒的な力を見せる武道が魔雲天を容赦なく追い詰める。しかし、満身創痍ながら悪魔の意地を曲げない魔雲天に対して武道は、命を助ける代わりに超人から人間に変えようとする荒技に・・・!?
第27話 学べなかった"心"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第6ラウンドに突入!いよいよキン肉マンが登場し、完璧超人ピークア・ブーを苦戦の末に撃破する。試合後、キン肉マンに諭され、自害ではなく再戦を希望するピークア・ブーだが、その考えを完璧超人のリーダー、ストロング・ザ・武道は真っ向から否定。正義・悪魔、両超人の粛清を宣言し、対戦相手の魔雲天に猛攻を仕掛ける!
第26話 "急成長"の盲点!!の巻
正義・悪魔・完璧の三陣営が入り乱れた"全面対抗戦"が勃発し、試合は第6ラウンドに突入!いよいよキン肉マンが登場し、"完恐"ピークア・ブーと対戦するが、試合中に赤ん坊から大人へと急成長し、対戦相手の技術をすべて学習するピークア・ブーにキン肉マンは大苦戦。しかし、"急成長"できるがゆえに基本技に目を向けないピークア・ブーの弱点を突き、基本技術のコンビネーションである"風林火山"を仕掛け、ついにキン肉マンが試合をひっくり返す!
第25話 "急成長超人"の実力!!の巻
"完璧・無量大数軍"と正義超人軍の全面対抗戦が勃発!正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、突如そこに悪魔超人たちが乱入!各地で正義・完璧・悪魔の三超人が激突する事態に。日本では、キン肉マンと"完恐"ピークア・ブーが対戦。なかなか試合のペースを掴めないキン肉マンだったが、そんな中、ピークア・ブーの正体が、試合中に戦い方を学習する"急成長超人"だと判明!技をことごとく学習され、窮地に立たされるキン肉マン。だが、なんの変哲もないボディスラムが、ピークア・ブーに決まり・・・!?
第24話 "学習"された必殺技!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で正義・完璧・悪魔の三超人が激突する事態に。日本ではキン肉マンが完璧超人ピークア・ブーと戦うが、試合中に戦い方を学習された上、必殺のキン肉バスターすら破られてしまい・・・!?
第23話 ピークア・ブーの"恐怖"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で正義・完璧・悪魔の三超人が激突する事態に。日本ではキン肉マンが完璧超人ピークア・ブーと戦うが、その赤ん坊のような振る舞いにペースを乱され、さらには戦い方を学習されてしまい・・・!?
第22話 最初で最後の"必殺技"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。イギリスではアトランティスがマーリンマンと死闘を繰り広げ、激しい水中戦の末、壮絶な相討ちとなり・・・!?
第21話 水中決戦!テムズ川の死闘!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ブラックホールの活躍で初勝利を収めた悪魔軍だが、続くイギリスではアトランティスが激しい水中戦で痛手を負い・・・!?

第11話~第20話

第20話 "技vs技"の水凄超人バトル!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ブラックホールの活躍で初勝利を収めた悪魔軍は、続くイギリスでアトランティスが激しい水中戦を繰り広げ・・・!?
第19話 衝突!超人たちのイデオロギー!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ブラックホールの活躍で初勝利を収めた悪魔軍は、続くイギリスでアトランティスが得意の水芸を披露し・・・!?
第18話 策略の四次元空間!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ソ連と東ドイツでは激戦の末、敗北を喫した悪魔軍だが、続く中国ではブラックホールが勝利を収め・・・!?
第17話 封じられた"ブラックホール"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人だったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ソ連と東ドイツでは激戦の末、敗北を喫した悪魔軍だが、続く中国ではブラックホールが技を封じられ・・・!?
第16話 予測不能の四次元レスリング!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ソ連と東ドイツでは激戦の末、敗北を喫した悪魔軍だが、続いて中国でもブラックホールが窮地に陥り・・・!?
第15話 悪魔超人の誇り!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷にリングを作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、そこになんと悪魔超人たちが乱入!各地で完璧超人と悪魔超人が激突する事態に。ソ連と東ドイツでは激戦の末、敗北を喫した悪魔軍だが、中国ではブラックホールが反撃を開始し・・・!?
第14話 驚異の古代エジプト秘術!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!東ドイツでは悪魔超人ミスターカーメンと完璧超人クラッシュマンが激突し、カーメンが必殺のミイラパッケージを繰り出すが・・・!?
第13話 必殺技と諸刃のパワー!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!ソ連では完璧超人ターボメンと悪魔超人ステカセキングが激突し、ステカセの猛攻をしのいだターボメンが勝利を収める
第12話 ステカセ・オン・ステージ!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!ソ連では悪魔超人ステカセキングと完璧超人ターボメンの戦いが始まり、ステカセがターボメンを圧倒するが・・・!?
第11話 "悪魔超人"バッファローマン!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人であったが、それぞれのリングになんと悪魔超人たちが乱入!ソ連では悪魔超人・ステカセキングと完璧超人・ターボメンの戦いが始まり、ステカセの超人大全集がその力を発揮する

第 1話~第10話

第10話 強襲!悪魔超人軍!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。正義超人たちの故郷に決闘場を作り、彼らを待ち受ける完璧超人たちであったが、それぞれのリングに現れたのは、なんと悪魔超人たちであった!悪魔超人の参戦に困惑するテリーマンたちだったが、さらにはバッファローマンも姿を現し・・・
第9話 地獄の決闘場へようこそ!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行なわれることとなった。テリーマンの勝利で初戦を飾った正義超人に対し、完璧超人は、新たなる闘いの舞台"決闘の穴"を作り出し、正義超人を待ち受けるが、それぞれのリングに現れたのは、なんと悪魔超人たちだった!
第8話 壮絶!完璧超人の掟!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴える完璧超人と正義超人の間で全面対抗戦が行われることとなった。"ひとり正義超人軍"として戦いに臨むテリーマンは、初戦でマックス・ラジアルを苦戦の末に撃破。さらにはキン肉マンも助太刀に登場し、いよいよ反撃態勢に!それに対し完璧超人は、新たなる闘いの舞台"決闘の穴"を作り出し、キン肉マンたちを迎え撃つ!
第7話 執念のテキサスブロンコ!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴え、立ち向かう正義超人を次々と撃破していく。怒るテリーマンは彼らに全面対抗戦を要求し、1対7の不利な条件に応じることに・・・。"ひとり正義超人軍"として戦いに臨むテリーは、初戦でマックス・ラジアルを撃破するが、自らも大ダメージを負ってしまう。試合の続行を危ぶまれるテリーマンだが、そこにキン肉マンが現れて・・・!?
第6話 恐怖の完裂地獄!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴え、立ち向かう正義超人を次々と撃破していく。怒るテリーマンは彼らに全面対抗戦を要求し、1対7の不利な条件に応じることに・・・。"ひとり正義超人軍"として戦いに臨むテリーは、初戦の相手マックス・ラジアルのパワーに圧倒されるが、不屈の闘志で立ち向かっていく!
第5話 たった一人の正義超人軍!!の巻
正義・悪魔・完璧の三超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!条約の無効を訴え、立ち向かう正義超人を次々と撃破していく。怒りのテリーマンは彼らに全面対抗戦を要求し、1対7の圧倒的不利な条件を受け入れる。久々に試合に挑んだテリーマンは初戦で早速ピンチに陥ってしまうが、そんなテリーマンを信じて見守る人物のなかに、キン肉マンの姿が・・・!?
第4話 "1vs7"の全面対抗戦!!の巻
198X年、キン肉マンをはじめとする正義超人たちは、悪の超人たちとの壮絶な戦いに勝利し、争いのない世界が訪れた。正義・悪魔・完璧の三属性超人の間で不可侵条約が締結され、天下太平ムード漂うなか、突然、遥か上空から"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来。条約の無効を訴え、立ち向かう正義超人を次々と撃破していく。怒るテリーマンは完璧超人たちに全面対抗戦を要求し、1対7の不利な条件に応じるが・・・
第3話 その名は"完璧・無量大数軍"!!の巻
正義・悪魔・完璧の三属性超人の間で不可侵条約が締結され、平和が到来した超人界。しかし、多くの正義超人が不在の地球に"完璧・無量大数軍"を名乗る完璧超人の集団が襲来!不可侵条約の無効を訴え、ジェロニモをはじめとする正義超人たちを次々と撃破していく。正義超人の代表として自ら条約を破るわけにはいかないテリーマンだったが、完璧超人の暴挙に怒り、ついに反撃を開始する!!
第2話 "真の完璧超人"、襲来!!の巻
198X年、キン肉マンをはじめとする正義超人たちは、悪の超人たちとの壮絶な戦いに勝利し、争いのない世界が訪れた。正義・悪魔・完璧の三属性超人の間で不可侵条約が締結され、天下太平ムード漂うなか突然、遥か上空から"真の完璧超人"と名乗る集団が襲来!!一方的に条約の無効を訴え、 立ち向かったジェロニモを一蹴する暴挙に出た!!
第1話 "冷戦"は終わった!!の巻
198X年、キン肉マンをはじめとする正義超人たちは、悪の超人たちとの壮絶な戦いに勝利し、ようやく争いのない世界が訪れた。平和の到来を確信したキン肉マンは、故郷のキン肉星へと帰還し、大王に即位。一方、地球に残る正義超人代表・テリーマンは、悪魔超人代表・アシュラマン、完璧超人代表・ネプチューンマンと不可侵条約を締結した。天下太平ムード漂うなか突然、遥か上空から不穏な空気をまとう超人たちが降ってきた!!
inserted by FC2 system